忍者ブログ
DMの雑記です。リンク大歓迎です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
厨房です
趣味:
バスケ 
自己紹介:
腰を痛めているんで運動ができないため、DMについて毎日考えて生きます
アクセス解析
[ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DMwikiより転載させてもらっています。



まずはArcadias騎士団から

天雷の聖霊ユリウス P 光文明 (6)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ナイト 6000
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある呪文を1枚手札に戻すか、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選んで持ち主の墓地に置いてもよい。
W・ブレイカー


6マナ6000と標準スペックのWB持ちのエンコマで殴るたびに呪文回収と。

クロスギア対策もあるしエターナルソード等の呪文をぐーるぐーる回したり

すると地獄絵図になります。

スパスパなどを繰り返すとブロッカーが紙くずになるし、すべての呪文を回

収できるのは強く、えげつないと感じる一枚。

ただアタックトリガーなので始動が遅いですよね。


魔光騎聖ブラッディ・シャドウ P 光/闇文明 (2)
クリチャー:イニシエート/ゴースト/ナイト 4500
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
G・ゼロ-このターンに呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。

ブラッディシリーズの多色バージョン。呪文を唱えたらそのターンに出せる

ので、オープンブレインのついでに出せるナイスカ-ド、そしてナイトの速

攻対策となります。デュアルザンジバルなどで壊滅した後に出してやりま

しょう。

種族も優秀な為、広く使われるであろう一枚。アルカディアスナイツに4枚付

いているから安心です。


魔光死聖グレゴリアス P 光/闇文明 (4)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 3000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ナイトを1枚自分の墓地から手札に戻してもよい。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

とてもとても便利なサルベージクリーチャー。回収対象がクリーチャーだけ

ではなく、ナイトを一枚だからナイト呪文を回収でき、こいつ自身もナイトの

ためナイトマジックを使えます。

しかも種族にも恵まれていて、墓地にもう一体こいつがいたら、モヤシのよ

うに使うこともできる非常に汎用性の高いカード。

ナイトデッキには結構な確立ではいるんじゃないでしょうか?


魔光大帝ネロ・グリフィス P 光/闇文明 (8)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の手札から光または闇の、コスト6以下のナイト呪文または「S・トリガー」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
W・ブレイカー

クロスデッキの目玉的カード。

これは後で書くアルカディアエッグによってリアニメイトするこ

とができます。

さて、問題はその能力。

発動条件がpigなのが少し気になりますが、味方ナイトが死ぬと

光か闇のコストが6以下のナイト呪文、またはS.Tを手札からコ

スト0で使うことができます。

自身にも及ぶので破壊耐性が若干つく感じ。

リアニメイトにより突然登場し、なかなか気持ち悪い

動きを見せてくれます。

注目のカード
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 天雷の届く場所 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]