忍者ブログ
DMの雑記です。リンク大歓迎です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
厨房です
趣味:
バスケ 
自己紹介:
腰を痛めているんで運動ができないため、DMについて毎日考えて生きます
アクセス解析
[ 28 ] [ 27 ] [ 26 ] [ 22 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェニックスって思えば出した時にはすでに4のカードを失っているんですよね。
そこを巻き返すのは非常に難しい

ザ・ユニバース・ゲート R 火文明 (6)
呪文
自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中にフェニックスがあれば、1体につき1ターン、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。

とっても珍しい追加ターンを得るカード。
これを核としたデッキも存在し、一度発動されたら二度とターンが来なかったりします
けれど問題は作りにくさ
SRが多いフェニックスを大量に使うため、必然的にデッキ制作費が高くなります。
ただ、その分豪快なプレイができるので作る価値は十分あるんですけどね・・・

今回、このカードは除外してGVフェニックスについて考えてみます

超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー SR 光文明 (6)
進化クリーチャー:フェニックス 12500
進化GV-自分のガーディアン、グレートメカオー、アーク・セラフィムのいずれか3体を重ねた上に置く。
メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。
T・ブレイカー

3回まで不滅という派手なメテオバーンを持っています。
単純に考えてT・Bだから3回攻撃が通れば負け。

しかし呪文を4回打たなければ除去できないので、ブロッカーなどが無かったら対処しづらく、もし4回分呪文を使わせたらアドバンテージが±0となる計算。上手いなあ
相手にブロッカーがいたらよほどのことがない限りブロックしてくることでしょうから、その分得する可能性もあります。

で、このカードを4枚集めてデッキを作ってみたいと思います。
狙いはガーディアンからのGV
近日にデッキレシピだけ作ってみることとします。
・・・・・・やっぱ闇入るのかなー

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 天雷の届く場所 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]