忍者ブログ
DMの雑記です。リンク大歓迎です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
厨房です
趣味:
バスケ 
自己紹介:
腰を痛めているんで運動ができないため、DMについて毎日考えて生きます
アクセス解析
[ 27 ] [ 26 ] [ 22 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4のカード、城。
呪文とは違い、敵が攻撃してこなければ永久に効果が続くので
いかにそのシールドを守るか。ですよね。

むき出しのままの城とそうでない城とでは大きな違いです。
例えば
ハッスル・キャッスル R 自然文明 (5)
自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

この城。
本来ブレイクされるはずのシールドを自分で変更できます。
つまりシールドを全てブレイクしなければ、この類の城はシールドブレイクでは破壊できません。
といっても不滅メタとして結構ポピュラーなガジラビュートにはめっぽう弱く、すぐに破壊されてしまうんですけどね。

けれどそんなカードを入れてないな、脅威です。
この城は手札を補充するタイプの城なので、放っておいたらわらわらクリーチャーが並んでゲームエンド。
になりかねません。
そして破壊しようとしたら5枚ブレイクしなければならないため、敵の手札が増えます。
だせたら、大体は手札を補充できるカード。
ミストリエスと違ってこれだけでは手札の枚数は増えません。
破壊耐性をとるならこちら。手札補充の枚数を取るならあちらですね。

雪要塞 ダルマンディ UC 自然文明 (3)
バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+3000される。

こちらは保護能力を持っていないため、返しのターンに破壊されることもしばしば。
しかしこのカードの能力は強力で、自分のクリーチャー全てを+3000します
ペトローバよりも範囲が広く、コストが低いのが利点。要塞化して一気にパワーを上げるとキリンたちの能力が一層強力になります。
なんと最低3000以下にブロックされないんですから。
緑単には普通に投入しても活躍できるのでは?
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 天雷の届く場所 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]