忍者ブログ
DMの雑記です。リンク大歓迎です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
厨房です
趣味:
バスケ 
自己紹介:
腰を痛めているんで運動ができないため、DMについて毎日考えて生きます
アクセス解析
[ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝剣と不滅が上位のデッキにはほとんど積まれているこの状況。
殿堂入りするのかなあ・・・?

英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード) SR 水/闇文明 (7)
呪文
マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで自分自身の手札に戻し、もう1体を破壊する。
その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚選ぶ。相手はその中から1枚選んで自分自身の手札に戻し、もう1枚を持ち主の墓地に置く。

鬼のような制圧力を持つカード。
マナを2枚破壊しつつ、クリーチャーを除去する・・・
一枚で1対4という破格な数字。確かに相手が選ぶので大切なクリーチャーは残され勝ちですが、マナを削るので出せない場面も多々あり、テルスも先に除去できるので無意味。
先に打ったほうが圧倒的に有利になるカードの一つ。
水闇が入るコントロール系にはほぼ必須カードと化しています。
黒ランの核。

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー VR 光文明 (7)
クリーチャー:エンジェル・コマンド 9000
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでも良い。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次のSF能力を得る)
SF-このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
SF-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。
W・ブレイカー

SFで無敵になるクリーチャー。
除去コンの天敵でオルゼキアとの相性は抜群。
それでいて運がよければこいつだけで相手のシールドを削り、ゲームエンド。と言った状況も簡単に作れる。
自身がブロッカーになるので、破りに行く時は大体敵のクリーチャーを破壊できます。
それでいて9000と高パワー・・・
弱い理由が見当たりません。

この二枚とソウルアドがほとんどのデッキに入っているらしいです・・・・・・・
おそらくどれか一枚は殿堂入りするんじゃないかな・・・?
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 天雷の届く場所 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]