忍者ブログ
DMの雑記です。リンク大歓迎です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
厨房です
趣味:
バスケ 
自己紹介:
腰を痛めているんで運動ができないため、DMについて毎日考えて生きます
アクセス解析
[ 24 ] [ 23 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱出ていたので更新できませんでした。すいません。
某掲示板のつる様より


キサナティック・X
水 5マナ 呪文
■バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選び、タップする。
そのクリーチャー同士をバトルさせる。

水でタップできるカードは前にもありましたが、中でも実用的なのはこれでしょうね。
うまくいけば2体破壊できるので強いと思います


ローズ・キャッスル
闇 3マナ 城
■城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。
その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。
(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

地味な強さ。鳥たちは全員死滅するので全体除去のように使えます。
青銅が出た時、効果を使えるのかどうかがまだ分かりません。
速攻のドライバー、ブレイズなどが死滅してゴンタがスクラッパーでも焼けるサイズに落ちますね。


紫電城バルザーク
火 5マナ 城
■城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。
その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーがブレイクするシールドの数を2倍にする。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、
そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、
かわりに他のシールドを1枚手札に戻してもよい。

火文明らしいカード。派手でなかなか強いので人気が出そうです
直線的で悪用はしにくいですが弥太郎とかがWBになって襲ってくるのは脅威。
効果で破られにくいですしね

光姫聖霊ガブリエラ
光 7マナ パワー7000 エンジェル・コマンド/メカ・デル・ソル
■G・ゼロ―自分のシールドが1枚もなく、
バトルゾーンに自分の《光姫聖霊ガブリエラ》が1体もなければ、
このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーの攻撃によって、相手がゲームに勝つ時、
かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手はゲームに勝たず、
このターン中クリーチャーは攻撃できず、自分の次のターンの終わりに
自分はゲームに負ける。

中途半端な印象を受けるカード。
対コントロールでシールドがゼロ枚の時があることはまず有り得ません。
キングが出ていたら結局出せないし、これを破壊せずに殴ってくるわけが無い。
へんなカードです。

黒騎士ザールフェルド2世
闇 5マナ パワー7000 デーモン・コマンド/パラサイトワーム/ナイト
■進化―自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■自分のターンに呪文を唱えた時、その呪文よりコストが小さい呪文を
自分の手札から1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

この中でも一番強そうに見えるカード。
深く考えなくても宝剣、アドバンテージを撃った後にオープンブレインを使ってやれば、もう一発好きな呪文を打てます。
使ってみなければ分からないですが、やばいような気が・・・

邪眼将デス・ロマノフ5世
闇 7マナ パワー7000 ドラゴン・ゾンビ/ダークロード/ナイト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーを好きな数、
自分の手札からマナゾーンに置いてもよい。その後、自分のマナゾーンにある呪文を
その枚数まで選び、手札に戻す。戻した呪文の中から「ナイト・マジック」を持つ
呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

上とは違って堅実かつ優秀。
マナ回収をすることができてナイトマジックをつかえます。
こいつ自身がナイトなのでいやらしい。
ナイトの進化は派手で強いなあ

大神秘ハルサ
自然 5マナ パワー9000 ジャイアント/サムライ
■進化―自分のジャイアント1体の上に置く。
■アクセル
 このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、
 持ち主のマナゾーンに置いてもよい。

これ、SRです。
今回のはずれとも言えるスペック。アクセルですか。
しかもジャイアントからの進化
サムライは開発部から嫌われているみたいですね

ノーダンディ・ネギオ
自然 4マナ パワー3000 ワイルド・ベジーズ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、
自分のマナゾーンから山札の一番上に置いてもよい。
そうした場合、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。


悪いことしか考えられない
バキューム使ってぐるぐる回して呪文を回収しロック。
主要クリーチャーをサルベージ。
柔軟な使い方ができる新たな野菜。
ナスオと比べたら負けですよ

幽騎士ブリュンヒルデ
光 2マナ パワー5000 レインボー・ファントム/ナイト
■進化―自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、
タップしてもよい。

ナイトはタップキルもできるようになるのですか?
2マナ5000と高パワーなので序盤の制圧もそう難しくない
デ・アシス公にも日の目を見る日が来そうです

天雷龍姫エリザベス
光 5マナ パワー5000 アポロニア・ドラゴン/メカ・デル・ソル/ナイト
■シールドゾーンから自分の手札に加えられる呪文はすべて、「S・トリガー」を得る。
さようなら、星龍
記憶はまだつかえますが単色でこれは・・・・・・
インビシブル呪文ガン積みにしてベンゾで爆発してみるといいかも
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 天雷の届く場所 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]